忍者ブログ
                       日常にちょっとした驚きを! もし興味が沸いたら是非チャレンジしてみてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日10/10「ちとからパフォーマンスカーニバル2016」に
参加してきました。身内の発表会やデイサービスセンターなどで
パフォーマンスしたことはあるのですが、一般のお客さんがたくさんいる
オープンなステージは初めてでした。

twitterで感想を書こうとしたのですが、
文字数が足りなくて久々のblog更新です。

初めてこの話を聞いたのが2ヶ月前位だったかな
「いつも一緒に練習してるメンバーで参加してみようよ!」
との連絡から、全てが始まりました。

いちよ選考?みたいなのがあって結果が出るのが9月初旬。
選考結果が出る前にみんなで一度集まり大まかな方針を決めました。
たしかこれが1.5ヶ月前位。

・基本的には個人演技だけど、ある程度のグループを作る。
・最初と最後は全員で演技する。
といった方針と使う道具だけ決めて、個人部分の演技を考えるところから
始まったというカンジ。

そうそう、今回は9人のチームで参加しました。
デイサービスセンターなどでパフォーマンスする時は個人だったので、
チームというのは初めてでした。

ちなみに、全員が社会人で職業もばらばらのため、
9人全員が同時に集まるというのはほぼ不可能でした。
基本的に個人で練習して、週末に集まれる人は集まって練習。
全員で合わせる部分は、ホワイトボードの写真や動画を撮ってネットで送るという、
ネットが無かったら成り立たない練習でしたね。
ここはこうした方がいいのでは?といったこともネットで話してました。
スマホさまさまですね。

ちなみに、個人的に一番難しかったのは曲決めだったかな。
好みが分かれるので、なかなか難しいですよね。
個人なら直ぐに決まるのですが、チームでは色々と難しいですね。

ある程度の個人演技部分が決まったのが2週間前位だったと思います。
個人部分は決まったけど、前後の人とどうやって切り替わるかということに
悩み始めたのもこの頃でした。
私は4人グループで、
1人目「アクロバット」→2・3人目「ハット,デッキブラシ」→私「ディアボロ」
という流れ。

BGMを聞きながらここら辺で切替じゃない?といった会話と
実際にやってみるということが何度も繰り返されてようやく決まりました。
ここもチームとして演技したことがない私にとっては初めての経験。
自分の所だけ考えればよかった今までと違って結構疲れました(笑)
結局4人全員が一度に集まれることは2日前まで無かったので、
ここでもスマホ大活躍。 動画撮れる、送れるってすばらしい!

1週間前からは、基本的に通し練。
ちなみに、9人全員が揃ったのは本番前日のみという、
あるイミで社会人らしい日々でした。

いよいよ前日の練習。
構成は決まっているので後は何度も練習するのみ。
みんなで通し練して早めに解散、あとはいよいよ本番だー!

つづきは、本番編へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スピンホビー
性別:
男性
自己紹介:
R30な会社員。
趣味は主にヨーヨーとジャグリング。
現在はジャグリング熱が上昇! 5ボールカスケード1200キャッチ目指して練習中。
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[08/19 スピンホビー]
[08/18 Taka]
[03/21 スピンホビー]
[03/21 Taka]
[10/25 スピンホビー]
[10/25 どんつく]
[10/24 スピンホビー]
[10/24 Taka]
[01/06 スピンホビー]
[01/06 Yui ]
最新トラックバック

Copyright © [ 技の輪 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]