忍者ブログ
                       日常にちょっとした驚きを! もし興味が沸いたら是非チャレンジしてみてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は野毛大道芸を観てきました。
地元は雨が降っていて心配だったのですが、桜木町の方は降っていなかったので一安心。
初めての野毛大道芸だったのですが、桜木町駅を降りると
すぐにスタッフの方が目に入ったのでスムーズに会場に着けました。
HPでは詳しい地図とか載ってなくて不安だったのですが、迷ったりしなくて良かった(笑)

さてさて、観てきた感想。

【Mr.アパッチ さん】
名前は良く聞くけど、実際に観るのは初めてでした。
なんか、パンフの写真のイメージとかけ離れた内容だった・・・
7ボールと3クラブ投げてました。 あと、ラダー。

【けん玉師 伊藤佑介 さん】
最初の入りが、うぐいす→円月殺法 だったのでびっくりした。
回転灯台がなんであんなに簡単に止まるんだろう・・・
その他は、ボールジャグリングみたいに、3カスケード,4ファウンテン
ボディーバウンス,ストールなど。
糸の付いてないけん玉って、もしかめ のイメージしかなかったけど、色々あるんですね。
あと、タングラーしてました。 なめなめじゃなくて絞る方。
あの重さの玉でタングラーして絞るのは腕が疲れそうだなー。

【中国雑技芸術団 の方々】
変面を初めて生で観ました。 全く変わる瞬間が分からない。
うちのカードマジックもあれ位スムーズに変化して欲しいっす。
あと、バランス系が凄すぎです。
ローラー5段で倒立とか凄すぎ。 俺1段で普通に立つことすら無理そうだよ・・・
それと、イスを6個重ねた上で倒立してたのにはびっくりした!
最後のイスは斜めに積んでたし!
なんでも、サーカスフェスティバルで優勝したそうな。 納得です。

【矢部亮 さん】
今回の私の一番の目的は矢部さんのディアでした。
自分ではやらないけど、観るのは好きなんで(笑)

なんていうか、技が次から次へと出てくるところが凄いなーって思いました。
普通の人だと、技と技のつなぎで加速をつける部分が長くて、
加速、加速、加速、加速、技、加速、加速、加速、・・・
ってカンジだけど矢部さんの場合、
加速、技、加速、技 ってカンジでした。
加速にしても、それ自体が1つの技としてみせているようなカンジかも。

そして、最後に4ディアを一発で成功させていました!! すごっ!!

さらに、その後の話を聞いてびっくりしました。
3ミルができるようになったのが、中学3年生。
そこからすぐに4ディアの練習を始めて約10年 やっと安定度が増えてきた とのこと。
1つの技を10年練習し続ける気力がすごいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
スピンホビー
性別:
男性
自己紹介:
R30な会社員。
趣味は主にヨーヨーとジャグリング。
現在はジャグリング熱が上昇! 5ボールカスケード1200キャッチ目指して練習中。
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[08/19 スピンホビー]
[08/18 Taka]
[03/21 スピンホビー]
[03/21 Taka]
[10/25 スピンホビー]
[10/25 どんつく]
[10/24 スピンホビー]
[10/24 Taka]
[01/06 スピンホビー]
[01/06 Yui ]
最新トラックバック

Copyright © [ 技の輪 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]