忍者ブログ
                       日常にちょっとした驚きを! もし興味が沸いたら是非チャレンジしてみてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の日曜からディアしてます。 5ボールの現実から逃避中です(笑)

買ったけど数回しか使ってないディアを引っ張り出してウインドミルに挑戦。
最初の2日はうんともすんとも回らなかったけど、3日目にしてたまに回るようになりました。
やっぱり進展がある時は楽しいですね。
今日はひたすらウインドミルを6時間位練習してしまった。


とりあえずここ3日の逃避行動

【1日目】
・ディアほとんどやったことないので、とりあえずディアを2個持って、
 知人に「ウインドミルできるようになりたいです」と言ってみる。
・ホバースタートなるものを教えてもらう。
・極稀にホバーがほどけるようになった位で初日終了。

【2日目】
・ホバースタートの練習をするが全く進展なし。
 ホバーしてる方をほどこうとしても絡まる・・・

【3日目】
・ホバーしてるやつがほどけるようになった。
 実は3日目からスティック変えたんですよ。2日目までは木のスティック。
 スティックとストリングを結んでる部分に、ほどくストリングか引っかかって
 なかなか上手くいかなかったようです。
 「そのスティックだとほどけにくいよ」と聞いていたので思い切って
 フェイリンカーボンスティックってやつを買いました。
・ホバーがほどけるようになったけど、ほどいた後が続かない。
 数時間経っても進展がないので、ビデオカメラ投入。
 どうやら「ほどいたディアを送った後、次のディアを押せてないみたい」
 たぶん、手が間にあってない。
・「直すときは大げさなくらいにやってみる」の法則で、
 むりやり細かく手を動かしてみたところ、極稀にクルッて回るようになった。
 この瞬間かなりテンションUP!
・クルッて回ったらそのタイミングで手を動かすようにしていって、
 極稀に数回まわるようになってきた。
 数回まわると勢いがつくせいか、ディア同士の楕円軌道が大きくなってくる。
 軌道が大きくなると勝手にディアが回ってくれるので、手の力を抜くと
 ストリングから伝わってくる感触で、手を動かすタイミングが分かってくる。
・そこからは一気に進んで、最初の数回がまわれば20回位まわるようになった。
・問題は「最初の入りがまだまだ成功率低い(成功率1割位)」ってカンジ


いちよこんなカンジでした。
明日も現実逃避しようかな~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
スピンホビー
性別:
男性
自己紹介:
R30な会社員。
趣味は主にヨーヨーとジャグリング。
現在はジャグリング熱が上昇! 5ボールカスケード1200キャッチ目指して練習中。
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[08/19 スピンホビー]
[08/18 Taka]
[03/21 スピンホビー]
[03/21 Taka]
[10/25 スピンホビー]
[10/25 どんつく]
[10/24 スピンホビー]
[10/24 Taka]
[01/06 スピンホビー]
[01/06 Yui ]
最新トラックバック

Copyright © [ 技の輪 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]